朝から会社に出勤。パソコンの前に座りっぱなし。
家に帰宅。パソコンで動画を見続けていると…なんか、体が重たくなってきた。
最近、疲れ易くなっているし、目薬もPC用メガネも使っているけど…もしかして、これが体の歪みとかいうやつかな。
とりあえず、整体に行こう!
整体をネットで検索。
あれあれ、整体に行って、骨を折られた?
おっと、やばそう。じゃあ、カイロプラクティックに行こう!と、気を取り直して検索。
整体とカイロプラクティックっていっしょなの?カイロプラクティックは国家資格じゃない?ちゃんと教育も受けてないのに、カイロプラクティックを名乗ってるところも…
じゃあ、マッサージくらいにしとくかな。しぶしぶ検索。
マッサージには国家資格が必要なんだー。やっぱマッサージがいいかな。え、マッサージしても、一時的にしかよくならない?逆効果になることも?
整体も、カイロプラクティックも、マッサージも結局は一緒だと思っていた私。どうも、利用する側も、知っていないと損をすることがあるみたいですね。
と、いうわけで整体、カイロプラクティック、マッサージについて、私が調べた、違い、利用する際の注意点を書いてみたいと思います。

イチ押しリンク

六本木でマッサージを受けるなら【aloha healing welina】